まるい地球

もぐらさんチーム

\what is 大宮/

 

こんにちは

本日4月1日は・・・そうです 大宮の日です!!!

ということで、タイトルの通りわたしの大宮ちゃんの好きなところをひたすらに書いていきたいと思います

 

かなり長い+書き散らしているのでお時間のあるときにほへ〜程度でも読んで頂けたら嬉しいです

 

どうぞお付き合いください!!!

 

 

 

大宮ちゃんは割ととっつきやすいと言いますか、同じくらいの背丈なふたりがわちゃわちゃしているのがかわいい〜〜!な感情だけで終了してしまいやすいのではないでしょうか(偏見)

単なるかわいさのもっと奥の奥の奥の奥の方に垣間見える優しさやあたたかさに気づいたとき、あなたはもう大宮をかわいいだけの対象として見ることは不可能に違いない……!!

 

 

やさしさ

大宮ちゃんの間にはほんとにあたたかくて優しい何かが存在していると思います

お世話したがりなニノとお世話される国の住人大野さん

   このブログでも何回目だって言うほど書いていますが、特に大野さんに対してお世話してくれるニノが大好きです…

根っからの弟気質な大野さんだからなのか、何をするにも昔から変わらずお世話してくれるニノ  ;  ; 

オリスタ撮影の裏側で人力車に大宮ちゃんが乗るシーンで、雨が降ったときにさとちゃんが雨に濡れないように気遣っていたニノっていうエピが堪らなく好きです

「スライドにしようよ」

これはもうかの有名な大宮ちゃんinハワイです

ドキュメンタリーでは本当に嵐さんみんな優しいんだなぁとなりました

そしてやっぱり”リーダーは大野智だ”と痛感しました

ライブ中も自然に二宮くんの腰に手を回してサポートするさとちゃん……

その時期の嵐にしやがれでも二宮くんの靴を履かせてあげてるさとちゃんが見られて、支え合ってるふたりに胸が熱くなりました…

さりげなく話を振り会話に入れてくれる

自分からぐいぐい話すタイプではないさとちゃんがたとえばゲストさんの話中にあまり喋ってなかったりすると、必ずさりげなーく話題を振ったり「きいてます?」っていじったりして自然に会話に入れてくれるニノには本当に頭が上がらないですーーー

それでも話についていけてないときはアイコンタクトしてみたり…(exしやがれ又吉さんの回など)

あまりに自然すぎて慣れちゃったけれど、改めてニノの優しさを感じてうわぁ〜〜〜大宮ってなります

みんなが大野さんを強くイジる時は必ず味方になるニノ

ふだんはボケの大野さんに鋭く突っ込む二宮くんですが、逆にゲストさんや芸人さんに強く言われているときは必ず味方になってくれるんですよねぇ、、

 

『ニノもね、ずっと話しかけてくれるんだよね。気にかけてくれてるというか、常に構ってくれてる(笑)。いつものことだけど有難い(笑)。』

こ!れ!なんですよ!!!!一見ニノがさとちゃんに構って構って〜な感じでそのちょっかいを受け入れているだけかと思われがちな大宮ちゃんだけれど、さとちゃんの中では単にそういう認識ではなく、むしろ構ってくれてありがとうなのがもうーーーー!(なんとも言えない感情)

『変に緊張しちゃうときに隣にいるいつも通りのニノに助けられてる』って最近も雑誌で言ってましたよね…

やっぱり大宮ちゃんは奥が深い(断言)

 

 

尊敬

ジュニア時代、京都で踊りを極め、まわりとは一風変わった雰囲気を醸し出していた大野さんに子犬のように(大野さん談)つきまとっていた後輩……そう、我らが二宮和也

暇があってはホテルの部屋に行き、休日は何してるの?だとか質問責めしていたニノ

そしてそんなニノにどこかで会ったことのあるような不思議な感覚をもっていた大野さん

京都で活動していたさとちゃんに電話をかけてしばらくして寝落ちしちゃっても怒らずに波長のあっていたふたり

そんなふたりが同じグループで今もなお一緒に活動しているのがもうなんか映画1本は余裕で作れますよね?????

デビュー当時辞めよう辞めようと考えていたふたり

嵐がなかなかうまく行かずにプレッシャーに落ち込んでいた5人が話し合って、その時の大野さんが口にした言葉『目の前にあることを頑張らないやつが何を頑張れるんだ』が仕事の根底になって、目の前のことをひとつひとつちゃんとやろうと思えるようになった二宮くん

それからもずーーっと大野さんのことを観察してきて、今では「大野さん専用のメンタリストではあります」と宣言できるほどになった二宮くん

デビューしたばかりの頃の収録終わりのうな重も一時期ずっと食べてたカキフライ定食もトランプの引き方もさとちゃんのくすぐったがるポイント(右もものひざうえ)も忍びの国チームのVSでもメンタリスト二宮くんには敵いません

みんなが「へ〜そうだったの?」ってなるエピソードを嬉しそうに話す二宮くんが堪らなくだいすきです

 

こーーーんなに長い長い歴史のある大宮ちゃん

いつもはつっこんだり素直じゃないことも多い二宮くんだけれど、やっぱり昔からの尊敬の念が垣間見えてはぁ大宮ちゃん…好き…って軽率になっちゃいますよね

二宮くんは大野さんに勝てないなぁって思うところは?と聞かれて『芝居、歌、踊り、、あの人がやっぱり僕は才能…色んなものを持っていると思います』って即答していたり、、

untitledツアーでも「あの人が本気で踊ってくれるの本番だけだから」ってソロのマリオネットダンスとsong for youのソロパートも見守ってた二宮くん

そしてそれに気付いてる大野さん…\ビバ大宮/

 

(ちょっと会見の話になっちゃいます ごめんなさい)

このあいだの会見の時、『リーダーのせいでこうなったとは同じぐらいゼロに感じています』『もしリーダーが悪者に見えているのなら我々の力不足』とハッキリ言い切ってくれた二宮くん   ここ本当に震えました

きっとこれもメンバーみんながそうだけれど、昔から付き合ってきて、ちゃんと理解しあってそれを認めてこれたからこそ、ひとりが責められることのないようにこんなにも身を呈してまで守ることが出来たのかなぁと思っています

 

 

 

結局なにが言いたいのかと言いますと、今でもなお昔からの尊敬の眼差しが垣間見える大宮ちゃん本当に尊いですよね

 

おまけ

(無駄にパート分けしていたらどこに入れればいいか分からなくてなったので強硬手段、おまけ)

大宮ちゃんの好きなところはたくさんたくさんあるのですが、その中でも上位に入るのはこちらの発言

誕生日は毎年1番に祝い、11月27日から来年の誕生日のことを考えてるとまで言い切った二宮くん…

(*.゚ω゚)今回、俺絶対一番だと思うんだよね〜。だって日付が変わるのを、時計見ながら待ち構えてたもん。

(*´・∀・)えっとね……。ホントにニノが一番だ(笑)

(*.゚ω゚)(得意顔で)でしょー。自信あったよ

(*´・∀・)01分にまたニノからきてるし(笑)

(*.゚ω゚)俺の愛は深いのよ、ホントに

(*´・∀・)ありがとね

(*.゚ω゚)いやいや。何位じゃなくてね、何番目でも気持ちですから。私の場合、気持ちがあったから、結果一番だったってことになるでしょうね(笑)  出典;2017年3月号月刊ザテレビジョン

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

このエピソード大大大好きなんです、、皆さん忘れていませんか?いや、忘れる訳はないと思いますがそれにしても薄れていませんか?!(記憶に呼びかける)

サラッと「俺の愛は深いのよ」発言はオタクにはキツイですよ二宮くん〜〜!(ありがとうございます)

2015年のさとちゃんの誕生日には

「ごめんね」「直接渡せなくて」「喉気にしてたから」って生放送後に空気清浄機プレゼントしちゃう二宮くんですよ…

普段倹約家なのに大野智のこととなれば電化製品をも購入してくれる男前な二宮くんに対して、大野さんがあげたプレゼントは誰かが集めたトレーディングカード……

でも (*´・∀・)誕生日は気持ちだもんね で許されちゃうさとちゃん、、(それに対して満更でもなかったニノ)

こういうところも大好きなところですね〜!!

でもニノ→→→→→→←←大野さんに見えて、実は大野さんもニノのことが大好きなのがね〜かわいい!!!!!!!!!!

さとちゃんの”ニノと自分は似ている”認識が強い

洋服の好みとか食べ物の好みとか声質とか性格とか……本人も似ているもの同士っていう自覚があるのがたまらなくかわいい!あとちょっと自慢げにそれを言うのがかわいい…!!!

 

自分の言ったことがまわりに分かってもらえなくて「?」な雰囲気になったときにチラッとニノのこと見ちゃうのはさとちゃんの癖だと思ってます

最近だとデスマッチが良い例ですよね!!いつも「え?違うの?」とか「こっちはそう思ってんだよ〜!」ってフォローしてくれるニノが早抜けしてちょっとあわあわしてる大野さんイズこの上なくキュートだし甘やかしたくなる

二宮くんの[ちょっと言葉たらずなところもある大野さんの言動を個性を潰さずに、でもまわりが分かりやすくかつ面白くフォローする能力]のハイスペックさについて議論しませんか!!!!!!!!!大宮クラスタの皆さん!!!!!

 

あと、こそこそお話ししているふたりが大好きです

いや、ホントにふと思ったのですが、こんなに話すことってあるんだなぁといいますか、

雑誌の撮影エピソードでも、ワクワク後の後輩インタビューでも、前説の芸人さんの裏話でも常にふたりできゃっきゃしてるのを目撃されている大宮ちゃん、、

収録中にみんなの前でスキンシップしたりするふたりも大好きだけれど、テレビのないところでもずーーっとお喋りしているふたりに何故か安心してしまうんです

そんなに心置きなく話せる人がグループにいるだなんて奇跡としか思えないなぁ

なんて感慨じみています

 

ということで!!

好き勝手書いてきましたが以上になります!

 

 

とにかく好きなところやエピソードを詰め込んだので(その上謎のパート分けも)読みづらかったかもしれませんが、ここまで読んでくださった方本当にありがとうございました  ;  ; 

少しでも共感して頂けたかな〜〜?かわいさと尊さを兼ね備えている大宮ちゃんの素晴らしさが伝わったかな〜〜?とそわそわしております.笑

コメントやリプライでもなにか送って頂けたら嬉しいな〜なんてひそか〜〜に思っています…!

 

これからも嵐さん、大宮ちゃんを共に観察していけたら光栄です:D

 

ありがとうございました!!!