まるい地球

もぐらさんチーム

5 is our treasure number

こんにちは

約1年半ぶりの更新ということに我ながら驚きを隠せません……

突然の休止発表でわんわん泣いたあの日から月日は流れついに残りあと2日の世界まで来てしまいました。(間に合わず残り1日の世界へ)

自分の心境も含めいつか書きたいなとは思いつつ、現実から目を逸らしたくてブログには書いてきませんでした。

でも、いつか来ると願う復活の日のために、この時あんなこと考えてたんだなぁ〜なんて思えるように、自分の気持ちをまとめるためにもブログって最高のツールなんじゃないかと思ったわけです(前置き過去最長)

 

かなり長い&だらだらと書き綴っているので読みにくいとは思いますが、お時間のあるときに、優しい心で読んでいただけたら嬉しいです

 

 

 

正直なところ、本当に実感が湧かなくて。

 

この間CMでもやってたけど

『毎日どこかに嵐がいた』

これが全てなんじゃないかな。

 

アイドルを応援している上で、ただ画面上のアイドルに沸いてるだけじゃなくて、嵐ってホントにファンに寄り添ってくれてたんだなぁって思います。

 

毎日どこかで嵐を見れる、そんな凄いことが当たり前になるまで沢山のことがあって。レギュラー番組が打ち切られたり、CMの契約が早々で終了したり…

 

それでも5人の絆、人柄があったからVS嵐嵐にしやがれがあそこまで長い間みんなに愛されて、最終回を迎えられた。

 

これって改めて考えると本当に凄いことで、なんか、言葉にするのも申し訳ないくらい…

 

それから私は嵐の安定感にずっと救われてた。

なんとなく不安定な生活の中でも、毎週同じ時間にいつも通りの5人を見たらズレたレールから引き戻してくれる感覚というか…

震災やコロナで私生活でも色々影響が出たときも、変わらない姿を見せてくれる嵐をみると希望を貰えてたんだよなぁ…

 

 

それから、嵐ファン、大野智さんのファンとして

 

休止発表のとき、お休みしたいなら解散しなければならないと思い込んでいた大野くんを知った時涙が止まらなかった。

いつもあんなふわふわしてて、リーダーらしくないなんて言われてる人が、20年も働き続けて、お休みするくらいなら解散せざるを得ないと思うくらいの責任感を国民的グループのリーダーとして誰よりも背負ってたんだなぁ…って、

でもその発表があるまで、全くそんなそぶりも見せず、あの"命懸けの決断"をする日まで隠して、ファンに笑顔を与えてくれた姿は誰よりもアイドルだった。

 

5×20ツアー最終日、

「命懸けの決断だった」「正直怖かったです」

ってポロポロ涙を流しながら胸の内を語ってくれた智くん

 

不安とか、怖さとか、恥ずかしいと感じてしまいそうなマイナスな感情も全部全部ファンの前で出してくれた。

 

こんな綺麗な涙を流す人を他に知らない。

 

きっと大野くんは感性が豊かで、でもそれを悟らせず、人知れず色々なことを考えている人。

"ファンの子"(そう呼んでくれるのが大好き)が〜っていつも意見を尊重してくれたし、SNSができて双方向のコミュニケーションに誰よりも喜んでたさとしくん。

 

あれ、なんだか全然まとまる気配がしません。どうしよう。

 

気を取り直して

 

来年以降大野くんをしばらく見られなくなる怖さが凄い。

ありがたいことにVS嵐嵐にしやがれもあいばちゃん、翔くんが引き継いでくれるから、個々の活動は見ることができる。

 

でも

1番大好きな人。

大野くんを見られない大野担だからやっぱり辛い。

 

嵐ファンはあったかくて、誰担とか関係なくみんなで盛り上がれるところが私は好き。

 

でも、

あの歌も踊りも上手で、ちょっぴり頑固で、かわいくて、カッコよくて、アイドルなのに自分を見るのがイヤで、すこし変わってて、みんなから愛されてて、いつも優しく微笑んでる嵐のリーダーが、

なによりも大好きだ。

 

 

大野智さんはアイドルらしくない様に見えて、実は天性のアイドルだと思う。

まさに天職。

 

だって、歌も踊りもピカイチで、ファンサマシーンで、努力家で、多才で。

俺が俺がタイプじゃないけど、自分の中で競争心がある人で、周りが羨む才能を持ってても尚「歌は一生満足いかない」なんて言える人。

そして優しい。なによりも優しい。

アイドルだから優しい面を見せてる、とかではなく、人として本当に素敵な人。

メンバーやファンを想って涙を流す心の綺麗な人。

 

さとしくんを応援できて本当に幸せ。

色々考えたらこんなに幸せにしてくれたんだから、お休みして何にも邪魔されず好きなことを好きなだけして欲しいなぁと思う。

 

 

ぼやーじゅや諸々を見るかぎり、嵐が前向きに休止を捉えてくれて、2020にやり残した夢の続きを見せたいと思ってくれてることが救い。

 

 

嵐ってなんて素敵なグループなんだろう。

みんな優しくて、最高にカッコよくて、いつもファンのこと考えてくれて、メンバー想いで、歌もダンスも素敵で、、、

正直嵐という素晴らしいグループに出会って、他のグループを見るとどうしても嵐の姿を重ねてしまう癖が出来てしまいました。

もちろんいろんなグループがいて、いろんな人が世界にはいる。

その中で巡り合った運命のような5人。

その5人が健康にこうして20年間もファンに勇気と希望を与えてくれたことは奇跡だとしか思えない。

それから、嵐を好きになれて幸せだった。

小学生のとき、クラスみんなが翔くん大好きで。

学級の歌を嵐かイナズマイレブンかで毎回戦っていました(笑)

それからはじめてCDを買ってもらって、はじめてグッズを買いに並んで、はじめて嵐友達ができて、自分のお金でグッズを買えるようになって…

気付けば嵐と一緒に成長していました。

嵐の話題がきっかけで出来た友達、嵐が好きだからTwitterで知り合うことのできた友達、コンサートで銀テープを譲ってくれた優しいファンの方、たくさんの繋がりをくれたのも嵐だった。

親と喧嘩して無口の食卓で、それでも冠番組はリアタイしたくて、みんなで見てたら自然と笑って仲直りしたことも何度もあった、

 

数えきれないくらいの思い出を嵐はくれました。

きっと、みんな形は違えど色々な場面で嵐に救われていたと思う。

嵐の何年か前の出来事を思い出すと、セットでその時の気持ちだったり社会だったり周りの環境まで思い出せる。

嵐は間違いなく私の青春です。

 

 

 

気付いたら2,000文字をだいぶ超えていました(笑)

ここまで読んでくれてる人がいるのかなぁ…もし、読んでくれている優しい方がいたら、感謝をもうしあげたいな。

 

休止発表のとき凹みっぱなしだった私にある人がかけてくれた大事な言葉があります。

 

今までは嵐に頼っていたけれど、これからは嵐の力なしでも独り立ちできるようにならないといけない。

嵐に負けないくらい、嵐がくれたたくさんの幸せを、今度は自分が周りに与えられるような人になりなさい。

と。

 

この言葉でなんだか気持ちが軽くなったのを思い出す。

独り立ちできるようになっていく子供のように、わたしたちファンも嵐立ちするタイミングが来たのかもしれない。それは悪いことじゃなくて、良い機会なんだなって。

 

きっと大好きな人たちは、ファンが悲しむのを見たくないはず。

それでも寂しさは拭えないけれど、これから少しの間力試し期間だ!負けないぞ!という気持ちで少しでも前を向いていきたいなぁと思ってます。

 

まだ2021年1月1日の世界を想像できません。

でも、また5人が再会して笑顔を見せてくれる日が来ることを願って、

その時にはこのブログを笑って読み返せるといいなぁ

 

今まで史上ダントツでまとまりのない日記のような今回の更新でしたが、ここまで読んでくださった方ありがとうございました;;

次の更新はいつになるか分からないけれど、"嵐"という宝物が存在する限りこのブログはずっととっておこうと思います。

 

はぁーーーーーー

嵐ーーーー大好きだぁーーー!!

とんでもなく好きだーーーー!!!

 

すっきり。

 

 

大好きな5人の未来がこれからも幸せで溢れていますように

 

 

This is 嵐ライブ楽しむぞ!